熊本市北区
「新地団地みなし住民交流会」8/30
熊本市北区地域支え合いセンターからの依頼で先日に続き団地内住民交流会を開催しました。自治会長さんや地域の民生児童委員さんと顔を合わせ「こんな良い交流会は続けて欲しい」「同じ棟に住んでいるのに初めてお会いした」と住民さん同士および地域の関係者との会話が弾み、交流が深まった様子。午後は傾聴ネットキーステーションと協働で「たこ焼きワークショップ」。たこ焼きを作りながら住民同士の会話が笑い声で溢れました。今回も「フルーツをのせたかき氷」も楽しんでいただきました。今回は地域の子どもたちも集まり「かき氷」に挑戦!楽しそうに自分で作ったかき氷をほおばっていました。イベント中には併設して健康相談会もあり、最後には、地域の夏祭りで踊られる炭坑節をみんなで踊って終了。バルビーが目標とするこのような交流会は継続してほしいという声が多く今後も継続した活動が必要だと感じています。

熊本市/熊本市北区地域支えあいセンター/傾聴ネットキーステーション/食生活改善推進委員/熊本県社会福祉協議会/バルビー

バルビーは愛媛県緊急支援と熊本地震復興支援を分担して実施しています。

【BULBY】甚大な被害を受けた愛媛県での被災地ニーズに迅速に対応できる緊急支援と熊本地震復興支援を実施しています。支援活動を継続するためにご支援よろしくお願いいたします。
http://bulby.net/donations/