2019年1月3日の地震について

1/3 地震発生当日の夜間にも和水町役場や避難所となった三加和町公民館の周辺集落等の状況確認を行いました。主要道路や橋、家屋や山肌には被害は見受けられませんでした。和水町役場では、災害対策本部も設置され自衛隊も待機、また報道陣も待機していました。(BULBY)

1/4 和水町役場、和水町福祉センターを訪問。家屋倒壊や道路断絶等の連絡は入っていない。社会福祉協議会では、被害情報は無く、被災した地域住民からも情報がないため災害ボランティアセンターの設置は考えていないとのこと。昨夜の夜間走行では、視界に限界があり、家屋の屋根部分や民家敷地内での落下物等を再確認するために各集落を廻りましたが、屋根部分の異常や瓦の落下など見受けられませんでした。また周辺のコンビニ、食堂、スーパー、ホームセンター、ドラッグストアなど生活に必要な商業施設は、全て通常営業しており商品の滞りもありませんでした。
(KVOAD、BULBY、YNF)

 


 

■Instagram
https://www.instagram.com/bulby_jp/

■バルビーは、災害時の緊急支援から平時は地域づくりを実施している団体です。被災地ニーズに迅速に対応できる支援を継続するためには、みなさまのご協力が必要です。ご支援よろしくお願いします。
http://bulby.net/donations/