【令和2年7月豪雨緊急支援】
2020.08.13
 

 
人吉市災害ボランティアセンター球磨村サテライト運営支援を継続中。13日~15日のお盆期間はボランティアさんの活動はお休みです。
 
 
お盆明けにはボランティアのチカラをご要望されている住民さんがたくさんおられます。球磨村サテライトでは、被災した方や地域ニーズを逃さず把握するため、そして球磨村を想い活動に来てくださるボランティアさんがスムーズで効率的な現場活動をしていただけるよう、この期間中も調査(被災地域把握、新規ニーズ調査、進捗確認、完了確認など)継続しています。また、センター再設営も行われています。
 
また、球磨村社協より今後のためにスタッフも現場に出てニーズ聞き取りなど行えるようにしておきたいとの要望で、社協スタッフのみなさんと一緒にニーズ調査に出ました。猛暑の中で地域を歩き回り1件1件訪問します。社協スタッフの皆さんのチカラはスゴイ!名前を言っただけでどこの誰だかわかり道案内もお手の物♪ホント頼りになります!!!ただ、熱くて体力も奪われちゃうし、熱中症も怖いので、次から一緒に歩き回るのは午前中にしましょ〜ね♪
 
 
バルビーは、支援の手が必要な人に届くための活動を想定しながら支援を継続します。
 
 
▼現地に行けなくても「寄付」で支援できます
▼youtubeチャンネル登録よろしくお願いします
▼インスタグラム(更新が追いつかない)
▼滅多にツイートしない