球磨村サテライトFacebookを熊本県社協と協働で運営しています。
「被災地の現状とボランティアのチカラ」
 
Youtube ▷ 
 
 
【重要なお知らせ】ボランティア募集方法の変更について
 
人吉市災害ボランティアセンター及び球磨村サテライトでは、ご依頼の受付状況や被災地の状況を踏まえ、下記のとおり、ボランティアの募集をインターネットでの事前登録制に変更し、団体・グループで参加される方は球磨村、個人で参加される方は人吉での活動をお願いするかたちをとらせていただきます。災害ボランティア活動をご予定の方は、事前に登録をお願いいたします。
 なお、活動日はこれまで同様、毎週金曜日・土曜日・日曜日です。よろしくお願いします。
 
——————————–
 
▶︎10/2(金)~10/4(日)に球磨村で活動いただける団体・グループ(熊本県在住の方)を募集します。
【団体用】活動日:10/2~10/4 
 災害ボランティア登録フォーム(球磨村での活動)
 
▶︎10/2(金)~10/4(日)に活動いただける個人(熊本県在住の方)のボランティアを募集。 
【個人用】活動日:10/2〜10/4
 災害ボランティア登録フォーム(人吉市での活動)
 
——————————– 
 
 ※10/9(金)以降の募集については、おってご案内いたします。
 
※準備の都合上、10/1(木)正午までの受付とさせていただきます。活動の決定は前日までにご連絡します。
 
●インターネット環境がない方は電話にてお申し込みください。
 
 
 
 
●球磨村サテライト「ほしいものリスト」
 
 
●熊本県災害ボランティア情報
 
●球磨村での活動に関するお問合せ先
kumamura.vc@gmail.com